アフィリエイトは稼げません。目を覚ましてくださ〜い

アフィリエイトの真実・実態を語ります。

 

SEO対策はやるだけ無駄です。 [SEO対策]

正確に言うと、SEOに時間とお金をかけても、それに見合うだけのリターン(報酬)を得る事は難しいという事ですね。

そりゃ、被リンク作成は必要だし、ターゲットサイトに被リンクを付けないとアクセスを呼び込む事が難しいんですけど、ベタベタと闇雲に中身の無い被リンクをつけても、逆効果なだけです。


今は、コンテンツ重視というか、月並みな言い方ですけど、ユーザーに有益な情報を網羅したオリジナル記事を書いた方が、順位は上がりやすいように思います。(それだけでも駄目ですけど。)


被リンク重視のSEOは、終わりが無いというか、際限が無いですから。SEOを専門にやっている業者は、1つのターゲットサイトに対し、数百個の被リンクサイトを作成してますので、個人レベルでは真似出来ないですよ。


今は、業者から、有料被リンクを買っても、正直、効果は??という感じですけど。私もいろいろと有料リンクを試してみましたけど、殆ど、上がらなかったです。逆に、リンクを外したら順位が勝手に上がっていた事もあったな〜(笑)



パンダやペンギンアップデートについても、実情はよくわかってないですよね。アフィリエイターが、メルマガ等で、物知り顔で、パンダやペンギンを語るのって、一体い、何なのですかね? どこまで分かってんだって思いますよ。

そういう輩に限って、「私のサイトは、ペンギンがきても、逆に順位が上がりました。他のアフィリエイターは大変ですね。」とか言ったりするんですよ。そして、自分の売りたい商材を紹介する方向に話を持っていたりしてね。


結局、Google様のご機嫌1つで、簡単にサイトが飛んだりしますから、SEOに手間を掛けすぎても、徒労に終わるケースが多いという事ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。